Advance終了

福盛 雅子 フクモリ マサコ
三重県/愛知県/滋賀県/奈良県

主な活動
*ヨガウエア“Yogalave” 公式アンバサダー 2021年11月~2022年1月
*町の生涯学習講座でヨガを担当  毎年抽選になる人気のクラスに成長
*町内企業にて、企業ヨガ、企業フェイシャルヨガ 専属インストラクターとして活動中 *2020年3月よりオンラインによる少人数制のヨガを月5回開催。延べ200回になる。会員様向けの無料講座も不定期開催中。
*対面クラスもコロナ対策をしながら継続中。
*2021年3月から高津文美子式フェイシャルヨガ アドバンスインストラクターとして活動開始。エステとヨガの知識や経験を活かし、顔だけでなく体にも心にも効く〝顔ヨガ〟を発信している。
*CPサロン chura-kuオーナー 
*玉城町消防団員
*剣道弐段

自分の顔、好きですか?
『20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績』
ココ・シャネルのこの格言を知り、50歳になった時に自分の顔を大好きな自分でいたい!そう確信しました。そのことがきっかけとなり“フェイシャルヨガアドバンスインストラクター”への道に進みました。
50歳までのあと5年で何ができるか考え、まずは今の自分の顔としっかりと向き合うところから始めました。左右差やハリ・弾力の低下、シワやシミとたくさんの悩みがあることを認識し、大きな衝撃を受けましたがその原因を見つめ直すことが出来ました。
日本語は、お顔の表情筋のたった2割しか使わずに話すことが出来る言語です。使ってない筋肉が多すぎる!それは老けるはずや!と理由も判明、そこから私の“顔の筋トレ”が始まりました。
普段動かしてないから動かない!動かし方さえわからない!と驚き、そしてフェイシャルヨガを続ける事で動く喜びを知りました。動かなかった、出来なかった事が出来るようになるって大人になってもまだ進化出来る事にすごく感動しました。

その感動を周りの方や、今お悩みがある方に伝えたい!
そしてその変化を一緒に喜びたい!楽しみたい!
顔が変われば人生が変わると言われる程のフェイシャルヨガ。
まだまだ気になるところはありますが、フェイシャルヨガを始める前より、今の顔の方が確実に好きになれてます。
ステキな笑顔を目指して私も学びながらの成長を目指しています。

一緒に“運を動かす”、お顔の“運動”始めませんか?

Web Blog Twitter facebook