Advance終了

山本 万里子 ヤマモト マリコ
福岡県/その他応相談

1977年1月生まれ
20歳で結婚出産、26歳で離婚
40歳で再婚

美容鍼灸サロンFeliciao.オーナー兼鍼灸師
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター

面倒くさがりで、メイクは落とさず寝て、スキンケアもほとんどせず、メイク前に化粧水をつけるだけでした。
若い時はよかったのですが、35歳を過ぎた時に衰えを感じ始め、そんなときに美容鍼に出会いました。
息子が高校生になり、そのタイミングでそれまでの環境を全て変えたくなり、興味があった美容鍼を自分でできたらずっとメンテナンスできる!?と思い立って専門学校へ!
3年間みっちり学んで、鍼灸の国家資格をとり、出張で美容鍼をしていましたが、2018年2月に美容鍼灸サロンをオープンしました。

美容鍼はとても効果があり、私は同年代の人より10歳以上若く見られていましたが、鍼灸学校在学中に10キロ太り、若さ半減。その原因を考えるとやはり、顎の下のたるみだなと思いました。
むくみやリンパの流れなどが原因のフェイスラインは美容鍼でわりとすっきりするものの、加齢や太ったことでついた脂肪によるたるみはなかなか難しく、、、。
ネットで調べまくり、深層筋をゆるめ、表情筋を鍛えるのがいいというのを見かけ、筋肉を緩めるのが得意な美容鍼と、表情筋を鍛えることができる顔ヨガを合わせたら変わるかも!!と思い、すぐにフェイシャルヨガインストラクターの講座を申し込み、晴れてインストラクターになりました!

鍼灸師になる前に15年ほどMCをしており、TVレポーター、ラジオパーソナリティ、マスコミ発表会やステージイベント、トークショー、式典、セミナーの司会、CMナレーションなど小さなものから大きなものまで、ありとあらゆる現場を踏んでいます。

物事を人にわかりやすく伝える事がわりと得意なのでその力を生かして、今後は美容鍼と顔ヨガをもっとたくさんの方に知っていただき、ナチュラルな美しさをキープしたい方のサポートをしていけたらと思っています。


Web Blog Twitter facebook