Advance終了

田勢 ジャンナ Zhanna Tase
東京都/全国/全世界

私はロシア出身で、元フィギュアスケーターです。今はタレントの仕事をして、ヨガRYT200を取得中です。
 今は足先から頭のてっぺんまで毎日楽しくケアしています。足のマッサージ、血液の流れ、瞑想のためにトレーニング、瞑想、目のエクササイズ、顔ヨガをします。時間がない時は瞑想と顔ヨガをします。

 「なぜ顔ヨガを勉強したのですか?」
 
子供のときから主にフィギュアスケートで体を作り上げたので、未だに体を磨き続け、ボディケアの喜びを知っています。どのような体を作りたいか目的に応じてすることが変わります。例えば、ボディビルダーの試合のための筋肉トレーニング。試合のステージで、美しく自分のことを見せることが大事です。顔ヨガでも結果が現われます。
タレントの仕事でも、再現ドラマ、ヴェディング、ゲームなど様々な表情を表す必要があります。

 悲しいこと、幸せなこと、豊かな表情を顔ヨガで作ります。日常生活でも毎日写真を撮っています。どんなに綺麗な服、綺麗な体でも顔が気に入らなかったら写真を使えません。しかし顔ヨガによって、幸せな気分、満足感が得られます。

 「どうして顔ヨガを教えたいのですか?」

 私は積極的に、Happyな気持ちに意識を向けるように人生を送っています。どのようなハッピーホルモンを飲んでいるのかと聞かれます。
 顔ヨガを学びに来る方々はご自身の顔に満足していない場合が多いです。積極的な私でも同じでした。しかし、1時間でも顔ヨガをすればみるみるうちにみんなさんが変わってきます。それは大きな喜びです。幸せな気分を味わえれば、無意識にその気分を手放したくない、手放したとしてもまた出会いたいと思います。

 顔ヨガを勉強する前、かなり心配しました。朝から夜まで同じ場所で何時間、何日間も続けて勉強出来るかどうか。元スポーツ選手、踊り子の私が長い間座って集中できるか。しかし、ベイシックコース、アドバンスコースもあっという間に終わって違うレベルの意識に達しました。そうなったのは、篠原もとこ先生と高橋睦子社長のおかげです。
 全てとてもプロフェッショナルでした。授業の段取りが良く、計画的で無駄がなく、流れが良く、説明が分かりやすく、質問に常に対応が良く、面白い話や冗談を言ってくれたり最高に幸せな気持ちで、出会いに感謝しています。

 私も心と顔の良い変化に繋げることをみんなさんと一緒に学んでいきたいです。

Web Blog Twitter facebook