Advance終了

鈴木 祐子 スズキ ユウコ
東京都(新宿区、練馬区、渋谷区、港区、吉祥寺、三鷹、西東京、東久留米、小金井、他は要相談)

1963年生まれ。ヨガインストラクター
スポーツクラブ業界にて30年勤務。
運動指導歴 20年

子供のころから元気で丈夫なのが取り柄だった
「身体を動かすのが好きだから」と大学卒業後は、スポーツクラブに勤務、人に教えることを始める。
幼い子供から大人まで、生徒の方々が自信をつけて変わっていく姿を間近で見ることに喜びを感じるようになる。
45才で乳がんを患う。今思うと、その後ヨガに出会ったことは偶然ではないのかもしれない。
初めてヨガをした時の心身の解放感と何とも言えないスッキリ感は、強烈に印象に残っている。
53才で肺腺がんを患う。その休職中に今後の人生についていよいよ考え始める。
その後、ヨガインストラクターとして独立。
顔ヨガを受講したきっかけは、がん治療中の薬の影響で全身にむくみが出て、
その後それがたるみにつながり、顔も暗い、老けた印象になったことだった。
顔ヨガを行うようになり、顔全体が引き締まり、表情も豊かになりました。
老けた、疲れた印象が、生き生きとエネルギーがあふれる印象に変わり、
人生が楽しくなりました。
表情筋を鍛えることで、だれでも生き生きとエネルギー溢れる表情に変わる
ことができ、その人の人生を変える力があると思っています。
現在は、自宅や近隣でヨガ教室を開き女性が「変わる」お手伝いをしています。
今、人生において大切にしたいことは。「健康」「家族」「楽しく、自由であること」
「我慢しすぎず、必要に応じて素直に人に頼ること」。


Web Blog Twitter facebook