Advance終了

後藤 亜也 ゴトウ アヤ
東京都多摩市周辺/神奈川件相模原市周辺

学生時代からテニスを続けていましたが、年齢を重ねるうちに様々なケガに見舞われ(椎間板ヘルニア・半月板損傷など)、ケガをしては復帰、ケガをしては復帰を繰り返していました。その中でリハビリ目的で開発されたピラティスの良さに目覚め、生徒として数年通ううち、40代後半にして一念発起、ピラティスインストラクター資格を取得し、スタジオインストラクターになりました。
ピラティスを学ぶにつれ、「体幹のインナーマッスルはトレーニングで維持・コントロール出来るのに、お顔のトレーニングは出来ないのか」と疑問を抱くようになり、本やネットなどで情報を得ては自己流で表情筋のトレーニングをしてみましたが、いまいち効果が表れず、思い切って間々田先生の銀座のオープンクラスに申し込みました。参加するのが楽しみ過ぎてネット等で顔ヨガについて調べていくうち二カ月先まで待ちきれず、それより前にあるインストラクター認定講座受講を申し込んでしまいました。
篠原もとこ先生の魅力あふれるご指導と、お顔のハリ・ツヤに驚き、また私自身と受講仲間の顔の変化に驚き喜ぶ貴重な四日間となりました。
笑顔が上手に作れるようになったことで、日常の中で、もちろんピラティスのレッスンの中でも自然と笑顔になるようになり、周りからも「イキイキしてる!」の声がちらほら頂けるようになりました。頬がアップすることで口の中にも変化が表れ、少し若いころの声が出て、スタジオの中でも声がよく通るように!

笑顔になりたい!笑顔を見せたい!笑顔でないといられない!

自分が体験した顔ヨガの良さを世界中の皆さんにお伝えしていきたいです。

Web Blog Twitter facebook